2016年06月29日

ギルドメンバーとのダンジョン

やっぱり、ギルドメンバーとのダンジョンは楽しいです。
ダンジョンこそエルダースクロールのだいご味ですね。
特にボス戦をパーティでやるとヒーラーの重要性がよくわかります。
タンクはその辺に転がってます(ぉぃ
今更ながらですが、自分はドラゴンナイトのタンクやってます。
ガチタンク仕様…のつもり、よく死ぬんですけどねー(だめじゃん
Screenshot_20160628_234626.png
posted by Umi Neko at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

ダガーフォール、ネームドモンスター情報 その2

ストームヘブンエリアのネームドモンスター情報
例によってKIKOさん提供、
一部まだドロップアイテムは継続調査中です。調査完了しました。すぺしゃるさんくす

@蜘蛛の巣
【NM】オールド・ウィンドウ・シルク lv18
クモの巣レースのズボン

Aマッドクラブの砂浜
【NM】タイタンクロー lv18
甲羅の形のヒーター

Bドゥルー沼
【NM】ブルードクイーン lv21
ドリフトウッドの杖

C廃農園
【NM】ガル・クウ・ガル(天上の夢見人サモナー) lv21
嵐の召喚師のショルダーカップ
ガル・クウ・ガルの斧

Dスクラグの食料庫
【NM】カズン・スクラグ lv23
スカルグの牙

E古代の祭壇
【NM】ジメル・クルズ lv23
嵐の召喚師のショルダーカップ

MAP 2.png
posted by Umi Neko at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせとお願い

当ギルドKOTETSUは、まったりギルドではありますが、
だからこそ、人間関係を大事にしていきたいと思っています。
あと、ギルマス連絡用ツイッターアカウントを書いておきますね。
「umi_hibernant」そのまんまですね、はい。
さて、今日はいくつか確認事項を書いていきますね。

なお、ESOのゲーム内でUmi Neko(@umi.hibernant)に連絡が取れない場合、オフィサー(通信担当)のSumiena(@Sumiena)さんまでご連絡ください。

[入部希望の方に]
うちは社会人の多いまったりギルドです。冒険とか戦争は好きな時にゆるゆるやればいいと思ってます。
なのでレベル制限は設けていません、チュートリアルが終わったレベル3の方からOKです。
レベル上げやプレイスタイルを強要するつもりもありません。
商人プレイ、ヒールプレイ、ロールプレイなんでもありですが、人を罵倒したり煽ったりするような言動の多いかたはご遠慮ください。
タムリエルの世界を緩く楽しむための草の根互助組織とお考えください。


[ギルド全体について]
挨拶って気持ちがいいですよね。ログインログアウトをする際は一言だけお願いします。
特にボイスチャットの使用中はギルドチャットへの対応を忘れてしまいがちになります。(私もよくやります)
ボイスチャットに入ってない方もいらっしゃいますので、ちょっとだけご留意お願いします。
ボイスチャットの使用は任意です。しゃべりたくないなーとかマイク持ってないなーって方は聞き専でもかまいませんし、その判断はメンバーの皆様個人の判断に任せます。
余所のPTの参加などでボイスチャットを使う場合はそちらを優先していただいてかまいません。

ギルド銀行の出し入れの際はギルドチャットにひとことお願いします。
「〜入れたよ」「〜もらったよ」程度で十分です。

ボイスチャットも使用しますがコミュニケーションの柱はギルドチャットだと考えています。雑談や攻略情報、アイテム情報の協力など、ギルドチャットは積極的に利用したいと思います。
わからないことやクエストお手伝いの要望などありましたら、こちらもギルドチャットでお気軽にご相談ください。

また、ギルドに加入すると、ギルド名簿に自分の名前が表示されるようになります。
ギルド名簿から自分の名前を右クリックしてもらって「メモ」という項目がありますが、そのメモはギルド全体に共有されます、メモの内容にご自身の呼び名、ニックネームなどを記述していただくとコミュニケーションがスムーズになるかと思います。よろしくお願いします。



[仮入部の方に]
仮入部していただいた方は「準メンバー」という階級が与えられます、これはギルドの機能にいくつか制限があります。
「メンバー」への昇格は一晩二晩ゆっくり考えてから、ギルドチャットで言っていただくか、最寄りのギルマスかオフィサーにご相談ください。こちらからメンバーへの昇格を強要することはしません。ごゆっくりお考えください。ずっとお返事を待っています。


[メンバー以上の方に]
メンバー以上の方はギルドの運営に積極的にかかわっていただけたら幸いです。
また、このランクから人材のスカウトとギルド銀行の倉庫が使えるようになります。
お友達を当ギルドにご紹介される際はギルドチャットでご相談ください。
その時の人数によって仮入部の可否をみんなで相談したいと思います。
ギルド倉庫利用はお互いの助け合いの心で、一声お願いします。
気持ちよく共有の倉庫を使うためご協力ください。



以上、長々と書いてしまいましたが、さしあたり少人数で気持ちよくやっていこう以上の他意はありません。
もうちょっと、人が増えてきたら色々考えますし、ご意見がありましたらどしどし発言していただければと思います。ギルマスはただの使いっぱしりですのでw

とりあえず、こんなところで、またご意見受けたら修正するかもしれません。
すいません、早速一部修正しました。

2016/7/11 一部情報更新しました

posted by Umi Neko at 11:35| Comment(3) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スピンドルクラッチリベンジ達成!

前回レベル10前後の時にギルドの仲間4人で挑んだ、巨大蜘蛛、スピンドルクラッチ。
以前はぼこぼこにされて泣いて帰ってきましたが、
今回はレベル18、18、16、15というメンバーで挑み見事撃破しました。
なお、一番レベルが低いのが私UmiNekoですw
ユニークアイテムは入手できませんでしたが、リベンジ成功は実にめでたいと
ギルドの仲間と助け合ってクエスト達成できると気持ちがいいですね。
なお、お約束ですが、戦闘中のスクリーンショットは撮り忘れました。
(次回から気を付けます、たぶん…
posted by Umi Neko at 02:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。