2016年07月22日

2016年07月21日のつぶやき
































































































posted by Umi Neko at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

バンコランじゃないよバンコライだよ

なめ猫なんて知りません、Umi Nekoです。

日記更新が二晩なかったから日記辞めたと思った人?

せんせい怒らないから手を挙げてください。

というわけで、

バンコライです。バンコランだと美少年が死にます。

バンコランって何って人は、一度読んでください面白いです。

人生に大事なことがたくさん詰まっています。

パタリロ! 1 (白泉社文庫) -
パタリロ! 1 (白泉社文庫) - パタリロ! (第1巻) (花とゆめCOMICS) -
パタリロ! (第1巻) (花とゆめCOMICS) -


さてさて、最近バンコライのクエストをちまちま進めております。

レベルが45になってしまったので大慌てです。アリエル砂漠は完全にスルー、後回しです。

デモですね、いまのUmiNekoレベル46で重鎧はレベル50、

これはあかんやつやと、中鎧アタッカー装備でバンコライまわってました。

でも、死にまくるんです。中鎧、装備がありものの30代装備ということもあって、

防御力が重鎧完全装備した時の半分しかありません(泣

いくらなんでもレベル37相手に殺されまくるのは問題ありと思うので

とりあえず、中鎧でもレベル相当の装備に変えたらもうちょいマシになるのではないかと

いろいろ画策中です。

ギルドのほうはですね。

人数が40人ちょっといるのに対して、役付きが5人しかいなかったということで、

ちょっと、その辺お手伝いしていただくために、oderonさんとMottiさんにサージェントに昇格していただきました。

準メンバーからメンバーへの昇格はサージェント以上の権限で可能ですので、よろしくお願いします。

あとは正規メンバーへの昇格も他にもいらっしゃいますし、仮入部の準メンバーも増えました。

皆さま、雑談に冒険に略奪に殺戮といろいろ仲良くやっていきましょう。


さて、攻略情報に書こうかなとも思いましたが、小ネタなので日記に

エバーモアの墓の問題という小クエストがあります。

クエスト自体は小さいのですが、なぞかけがちょっと面白いので、

それを書こうと思います。

ネタばれやだーって人は飛ばしてください。











=====ネタバレ注意




墓石1
ジュエル… のことをどう思おうが、この戦士の右腕はいま、かつて彼の傷をいやしたての近くに眠っていることを記憶にとどめよう
2701-2738

墓石2
ギームンド・ショヴリーは健康に裕福に育ったが いつも不幸な人々を助けていた。
2679-2732

墓石3
ここに …モレット、眠る。彼の人生は頭脳と肉体が成功の道で無いことの証明だ。

墓石4
友人たちは故人ウィラム…のことを決して忘れない。
彼は世俗的であるのと同じくらい、友人たちへ誠実だった。
2684-2737

で、氏名がはっきりしているのはギームンド・ジョブリー

職業がはっきりしているのはジュエルで戦士

オリヴィアは魔術師でも戦士でもない

ウィラムは戦士ではないし

という前提条件があるわけですが、

まず、司祭の墓は戦士の墓の隣にあるということで

ジョブリーが濃厚、碑文からもそれらしく読めます。

この仮説に基づくとモレットは盗賊と読めます。

残ったウィラムは魔術師、

そして、オリヴィアは魔術師ではないということで、

モレットの性がオリヴィアと分かります。

ってことで、大体以下のようにまとまるわけです。

ジュエル・ラヴァーニュ 戦士

ギームンド・ショヴリー 司祭

オリヴィア・モレット 盗賊

ウィラム・レーニス 魔術師

たまにはこういう謎ときも面白いですよね。

では、またタムリエルの世界でお会いしましょう。




posted by Umi Neko at 13:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日のつぶやき


























posted by Umi Neko at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

2016年07月19日のつぶやき








posted by Umi Neko at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。