2016年07月02日

2016年07月01日のつぶやき


















posted by Umi Neko at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はギルドメンバーでリベンスパイアー冒険ツアー,あとあと雑多なこと

Screenshot_20160701_232350.jpg
ということで、例によってUmi Nekoです。
今日はリベンスパイアーのダンジョンに潜ってきました。
死にまくりです。経験値はがっつり5000ほど稼いできましたが、装備ボロボロです。
タンクの宿命ですけどね。
とりあえず、希望者ってことで行ってきたのでレベル差が激しいです。
よくクリアーできたなーとも思いつつ、こういう冒険も楽しいですね。

今日は嬉しいお知らせがあります。
正規メンバーが10人に達しました。
これでギルドの紋章を作ることが出来ます。
ギルド紋章の図案については、こんど画像を編集して「お知らせ」としてアップしておきます。
それと、よく質問を受けるDiscordの導入方法についても、紹介ページ用意しておいたほうがいいのかなと思いました。そのうち書きます(ほんとか?)

この手のゲームをやっていると操作環境をどうしているのか、よく話題に上るんですが、UmiNekoが使っているのはこういう左手キーボードです。
Razer Tartarus Chroma メンブレン左手用キーパッド 【正規保証品】 RZ07-01510100-R3M1 -
Razer Tartarus Chroma メンブレン左手用キーパッド 【正規保証品】 RZ07-01510100-R3M1 -
コントローラーとして推奨されている
【Xbox 360/Windows PC 対応】 Xbox 360 コントローラー (リキッド ブラック) -
【Xbox 360/Windows PC 対応】 Xbox 360 コントローラー (リキッド ブラック) -
定番のこれも持ってるんですが、頑丈でよいコントローラーです。これ使ってる人は多いですね。
でも、UmiNekoは結局左手キーボードで操作しちゃってます。
チャットがあるんでキーボードと持ち帰るのはやっぱり、こっちのほうが早いんですけど、好みの問題ですね。
友人に言わせると左手キーボードは
LOGICOOL アドバンスゲームボード G13r -
LOGICOOL アドバンスゲームボード G13r -
こいつがいいらしいです。キーの数も多くて上に書いたRazerのものよりもマクロも組みやすく優れてます。
ただし、手が大きくないとと操作しづらいです。
ちょっと、個人的にはこっちに乗り換えようかなと考えてみたりして、でも今のももったいないしなーと思ったり。
ゲーミングデバイスは悩みだすときりがないですね。
今ほしいのは、MMO用マウスと言われているこれなんですが、Logicool ロジクール MMOゲーミングマウス G600t -
Logicool ロジクール MMOゲーミングマウス G600t -
有線なのが悩みどころ、UmiNekoは無線マウス派なんです。
今使ってるのはこれですが、ボタンがあと二つくらいほしいですね…
ロジクール マラソン マウス M705 -
ロジクール マラソン マウス M705 -
ワイヤレスマウスはバッテリー切れが怖いという人もいますが、こいつは2年くらい平気で電池が持つ優れモノです。でも、あんまりゲーム向きじゃないですね。
無線マウスでボタンが多いマウスだしてくれませんかね、ロジクールさん
と、いうことで、後半はなんかゲーミングデバイス語りになっちゃいましたが、
面白いゲームに出会うとゲーミングデバイスも凝りたくなるものです。
ではでは、タムリエルの世界でお会いしましょう。
posted by Umi Neko at 03:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。