2016年07月14日

Akiの日記 第4回

Akiです。

もう、第4回めとなります、この日記。

目指すは、「お知らせの第5回を超える」こと!


でも、そうそう、毎日「ドジなこと」ばかりは、やってれないAkiですが・・・・

でも、まぁ、「感じるところ(ぁ〜〜ん!)」はいっぱいあるESOライフなのです。




【方向を決めて、冒険の旅】

先日、スカイシャード欲しさから、アドオンを導入しまして・・・

サクサクとスキルを充実させてるAkiです。



「こんな所に?!」って場所も数多くあります。

無いところには、ぜ〜〜〜〜んぜんありません。



感想としては、「ここルートから外れたエリアだから、多めに配置しておこう」という

非常にイヤラシイ思想がチラチラ伺えたりします。



昨夜は、その「未踏破エリア」に、さぁ!!!入るぞ!!!と勢い良く走っておりますと・・・






従者:「すぐに祠に戻れ!」





と、メインストーリーが発動。

ぇ・・・いや、私、目の前のスカイ取りたいんだけど?!





従者:「じゃ!後はよろしく〜」




って、感じでスゥ〜〜〜・・・消えました。

さすが、ファンタジー。こんな風に消えたら、リアルだと引くよねぇ・・・

などと、思いながらも「急げ」というから、スカイを目の前に、祠へと向かいます。




呼び出されたのは、魔法ギルド。

(あまり詳しくは書けないけど)
救出したおっさんが、変装してますwwwww

それから、メインストーリーに振り回され、元のスカイの場所まで戻ったのは1時間後。







私:「はぁ・・・・はぁ・・・・・もう、何があっても、あのスカイ・・・頂く!!!」






ライオンにまたがり、赤いネームのNPCを完全無視し、走り抜けるAki!!!













そう言えば格好はいいのですが・・・・・・












後ろは、完全にトレインしてますwwww











わはは!!!!完全にFPKや!!!!

(戦闘対象mobが増えた方、ごめんなさい。)












スカイに到着して、取り込んだ後、すぐ後ろにある崖が気になり、覗いてみようとしたら・・・







私:「ぁ・・・・」






そのまま、転落!!!!!













イタタタ・・・・



HPが半分ほど減っちゃいましたが、目の前に「ホラ吹きのムアイク」がいます。






ムアイク:「ムアイクはウエイレストの真下にあるトンネルが工学技術の偉業だなんてどうでもいい。ひどい臭いだ!」





どこかで聞いたことあります。

いや、見たことあります。







ぁ・・・・!このブログかwwww(7月13日付)




もう、海さんたらぁ・・・・こんなところに・・・・。

ニヤニヤしながら(危うく死ぬところだっただけに殺意を覚えながら)、上に戻ると・・・・






もう一度、目線を下にやると、海岸線に「緑の塊」が見えるじゃないですか!!

そう、「オリハルコン」です!

迂回すると人に取られるので、またまた!崖からジャ〜〜〜〜ンプ!!!!








・・・・・・








画面がログインなんかで出てくる「待機画面(絵)」に切り替わります。








私:「ぇ・・・・・サーバー落ちた?!」






画面がゲーム内に戻った時には、見知らぬ街へ続く橋の上。

ここは・・・

そのまま、橋を渡って町に入ってみます。







私:「なんなの・・・・・ここ」





どうやら、どこかの街へスリップしたらしいです。

崖の下くらいに境界ラインがあったのでしょう。









新しい所に着たんだから・・・・やることは・・・









私:「とりあえず、mob殴っとけ!!!」








ガツン!!!







mobのHPバーは、1mmも動きません。






私:「ちょ・・・・・・」



mob:「キ!!!!」



私:「あははは・・・・ま・・・・・・間違えました〜〜〜!!!!!」


飛んだエリアは、LV40前の場所でしたwwwwwwwwwwww
(私まだ25歳)













っていうか、こんな所に飛ばすなよ!!!

アブネェ・・・・(きっと海さんの陰謀ね・・・)
posted by Umi Neko at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日のつぶやき
























posted by Umi Neko at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こん棒Love

はい、UmiNekoでごぜーますよ。
Screenshot_20160714_004828.jpg

ってことで、こん棒いいですよね、こん棒。

相手が鎧着てたら剣なんかじゃキレないです。

こん棒でつぶすのがじゃすてぃす





ってことで、こん棒愛してます。

こんな装備ですが、種族はレッドガードですオークじゃありません。




この装備そろえるときに、盾をまず作ろうとしたんですね。

そしたら、ヒッコリー材が足りない。

集めに行くのも面倒くさい。

よしここはギルド商人から購入だっ

ってことで、商店街に走りました。そして、見つけたヒッコリー材、迷わず購入、

そして、旅の祠から、加工場に飛んで、さぁ作ろうと思ったら。



何でないの?ワタシのヒッコリー材…。

買えてなかったのかなぁ?操作ミスったのかなー?

もう一回ギルド商人に走りました。

今度はしっかりお金が減ることも確認しました。

持ち物バッグを確認…





無い


え? どうして? バグ?

銀行にも走りました。でもない。


もう一回購入、でもない。

困ってギルドチャットでつぶやきました。



ギルド商人から買った素材がないよーって、そしたら一言





「メール送られてきてない?」




はい、ありました。もう当分ヒッコリー材には困りません。






ギルドのほうはですね、今日はTaniさんのご紹介で、仮入部の方が一人はいられました。

うれしいですね。人の輪、世界に広げよう(むしろ感染


感染と言えばですね。

今日もKikoさんにヴァンパイアにならないかと誘われました。


丁重にご辞退申し上げました。

UmiNekoはもう少しだけ普通の女の子、じゃないナマモノで居たいんです。

中身はナマケモノですけどね。


あと、ご好評いただいているAkiさんの日記、

三日連続更新です。すごいぞAkiさん、やったねAkiさん、世界のAkiさん。

防犯 護身用 伸縮LEDライト こん棒 警棒 型 明るいLEDライト キャンプ アウトドアー -
防犯 護身用 伸縮LEDライト こん棒 警棒 型 明るいLEDライト キャンプ アウトドアー -






posted by Umi Neko at 01:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Akiの日記 第3回

Akiです。

先日、メンバーのmomotrosさんに教えてもらった
「製作研究は、個数が増えると必要時間も延びる」って話、検証しました。

って、いいますか・・・・


昨夜、研究しようとしたら






「終了まで、@1日と2時間」 とか書いてあるし・・・






えぇぇぇぇえ・・・・・・・・

「研究って、6時間じゃないのぉ〜?」ってリアル叫びましたよw

伸びてます。

伸びきってます!

10分どんべえ よろしく伸びきってます!(あれは伸びないよw)






本当でした。






セット装備は、なかなか優秀ですよね。
私も見かけると、作るようにしております。

(ただし、メイジ向け、戦士向けのセット内容がありますので、ご確認を)







なにげに、この「セット装備」、皆様にお奨めです。






そんな「セット装備」。




私の黄昏セットの「股引き」は、ネームが白色。

ちょっとこれでは可愛そうなので、強化材を用意して「緑色ネーム」にしてあげることに。




白⇒緑なので、そんなにビビルことはありません。
ただ、強化材が無かったので、ギルド銀行から「緑装備」のLV低いやつを4点頂きました。




これを、まず、作業台へ載せます。
(すでに、BGMはキューピー3分クッキング)




「E」コマンドから、メニューを開いて、「解体」を選択します。




この時、軽く「お祈り」すると、より後味がまろやかになります。




解体したい物を、「E」で選択し「R」で解体します。




この時、軽く「目を閉じる」と、より後からの衝撃が緩和されます。




これを4回繰り返します。




はぃ。強化材が3つほど取れました。

意外と取れましたよね。
(運だよね)





では〜・・・
強化に入ります。






強化したい物を、「強化」メニューから「E」で選びます。

そして、先ほどの強化材を、思いっきりぶっこみまs・・・失礼しました。

入れます。





今回は、4つ。合計80%の成功率です。

まぁ、100%にはなりませんでしたが、80%とかあれば大丈夫でしょう。











「軽くお祈り」をしてぇ・・・・・ポチ!!!










はぃ。完s・・・・

















(画面右上)
「強化は失敗しました」










まじで・・・・・
80%ですよ?!









いや、待って・・・・
股引き・・・・これしかないんですが?!







ぇ?







私にこのまま、補充するため「セット加工場」まで行けと?!














はい。
下半身裸状態で、セット加工場まで走るAkiです。


















もう、変態でいいです・・・(滝涙










って、この加工場違うし!!!(憤怒










セット加工場・・・・・どこだっけ?!(明子涙

下半身、寒いし・・・・

















ありました・・・こんなくそ田舎に。
(場所、覚えとこう)















恐るべし、80%・・・・
posted by Umi Neko at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。