2016年08月03日

ギルド人数が50人を超えました、あとお知らせなど

最近暑くて耳からエクトプラズムが流れ出しそうなUmi Nekoです。

関東は梅雨明けとは言いますが、じめじめして、降ったり止んだり、

そして、気温は高いという、とても夏のデメリットを凝縮したような気候です。


日曜日に一名、昨日二名、仮入部の方が増えました。

ギルドの人数が50人突破したわけです(仮入部中の準メンバー含む)

メンバー以上だけだと30人くらい? 今度数えてみます。

50人超えるとどうなるかというと、ギルド商人を雇うことができるようになります。

ギルド商人を雇ってギルドのお店が開けるんですね。

で、ギルド商人を雇うにはどうすればいいかと言いますと、

毎週各ギルド商人には入札が行われます。

最低100Gからです。

その中で一番入札金額の高いギルドがそのギルド商人を雇いギルドショップを開けるというわけです。

ギルドショップを開くには平たく言えば割とお金がかかるよ?

というわけですね。

そこで、KOTETSUとしてギルドショップがほしいという方がどれだけいるか知りたいです。

コメントでもギルドチャットでも囁きでもメールでも伝書鳩でも構いませんので、

忌憚のないご意見をいただきたいと思います。

尚、テレパシーについては受信能力が無い方も多いため、ご遠慮ください。



あと、うちのギルドのSINUSI(ID)さんがかなり生産スキルを上げていらっしゃるので、

料理、武器、防具、符呪、錬金など制作依頼についてお気軽にご相談くださいとお申し出いただきました。

装備とか料理はoderonさんにも結構お世話になってますが、これは心強いですね。

ギルドショップが解放されたことによりギルド内での売買はギルド商人無しでもできますので、

そちらを介しての制作依頼や受け渡しなども考えていただけると、双方にメリットになるんじゃないかな

と思ったりしてます。

Umi Nekoとか割ととそういうところでお世話になる立場なんで、

提供者の方は必要な対価や材料等言っていただけると、お願いし易いです。



あと、ぽつぽつセカンド、サードキャラを他勢力に作られる方も増えてきました。

できましたら、ギルド名簿のメモ欄にダガーフォールでのキャラ名なども追記していただけると、

誰が誰だか把握する上で助かります。


ギルドのボイスチャットDiscordについて、

サーバーがわからなくなったとか、まだ導入してないけどサーバー登録だけしておきたいという方、

お気軽にDiscordの招待アドレスを請求してください。

いつでも発行できます。

招待コードはUmi NekoとSumienaさん以外でも発行できますので、

ギルドチャットでお尋ねください。

招待コードの期限が24時間なのは、仕様的な面と、セキュリティの両方からです。


とまぁ、ギルドの近況報告のような内容ですね。

今後ともゆるくタムリエルの世界を楽しみましょう。
posted by Umi Neko at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。