2016年06月28日

お知らせとお願い

当ギルドKOTETSUは、まったりギルドではありますが、
だからこそ、人間関係を大事にしていきたいと思っています。
あと、ギルマス連絡用ツイッターアカウントを書いておきますね。
「umi_hibernant」そのまんまですね、はい。
さて、今日はいくつか確認事項を書いていきますね。

なお、ESOのゲーム内でUmi Neko(@umi.hibernant)に連絡が取れない場合、オフィサー(通信担当)のSumiena(@Sumiena)さんまでご連絡ください。

[入部希望の方に]
うちは社会人の多いまったりギルドです。冒険とか戦争は好きな時にゆるゆるやればいいと思ってます。
なのでレベル制限は設けていません、チュートリアルが終わったレベル3の方からOKです。
レベル上げやプレイスタイルを強要するつもりもありません。
商人プレイ、ヒールプレイ、ロールプレイなんでもありですが、人を罵倒したり煽ったりするような言動の多いかたはご遠慮ください。
タムリエルの世界を緩く楽しむための草の根互助組織とお考えください。


[ギルド全体について]
挨拶って気持ちがいいですよね。ログインログアウトをする際は一言だけお願いします。
特にボイスチャットの使用中はギルドチャットへの対応を忘れてしまいがちになります。(私もよくやります)
ボイスチャットに入ってない方もいらっしゃいますので、ちょっとだけご留意お願いします。
ボイスチャットの使用は任意です。しゃべりたくないなーとかマイク持ってないなーって方は聞き専でもかまいませんし、その判断はメンバーの皆様個人の判断に任せます。
余所のPTの参加などでボイスチャットを使う場合はそちらを優先していただいてかまいません。

ギルド銀行の出し入れの際はギルドチャットにひとことお願いします。
「〜入れたよ」「〜もらったよ」程度で十分です。

ボイスチャットも使用しますがコミュニケーションの柱はギルドチャットだと考えています。雑談や攻略情報、アイテム情報の協力など、ギルドチャットは積極的に利用したいと思います。
わからないことやクエストお手伝いの要望などありましたら、こちらもギルドチャットでお気軽にご相談ください。

また、ギルドに加入すると、ギルド名簿に自分の名前が表示されるようになります。
ギルド名簿から自分の名前を右クリックしてもらって「メモ」という項目がありますが、そのメモはギルド全体に共有されます、メモの内容にご自身の呼び名、ニックネームなどを記述していただくとコミュニケーションがスムーズになるかと思います。よろしくお願いします。



[仮入部の方に]
仮入部していただいた方は「準メンバー」という階級が与えられます、これはギルドの機能にいくつか制限があります。
「メンバー」への昇格は一晩二晩ゆっくり考えてから、ギルドチャットで言っていただくか、最寄りのギルマスかオフィサーにご相談ください。こちらからメンバーへの昇格を強要することはしません。ごゆっくりお考えください。ずっとお返事を待っています。


[メンバー以上の方に]
メンバー以上の方はギルドの運営に積極的にかかわっていただけたら幸いです。
また、このランクから人材のスカウトとギルド銀行の倉庫が使えるようになります。
お友達を当ギルドにご紹介される際はギルドチャットでご相談ください。
その時の人数によって仮入部の可否をみんなで相談したいと思います。
ギルド倉庫利用はお互いの助け合いの心で、一声お願いします。
気持ちよく共有の倉庫を使うためご協力ください。



以上、長々と書いてしまいましたが、さしあたり少人数で気持ちよくやっていこう以上の他意はありません。
もうちょっと、人が増えてきたら色々考えますし、ご意見がありましたらどしどし発言していただければと思います。ギルマスはただの使いっぱしりですのでw

とりあえず、こんなところで、またご意見受けたら修正するかもしれません。
すいません、早速一部修正しました。

2016/7/11 一部情報更新しました

posted by Umi Neko at 11:35| Comment(3) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ギルマス(仮)のウミネコ様、いつもお疲れ様です。
内気なのでいつも、皆さんの楽しげな会話を聞き専していますが、運営への尽力感謝しています。オンしたときにMMO感を感じる楽しい一瞬です。
社会人で少人数?とはいえギルドを運営しようという心意気にはモーレツ大感謝ですので、無理しないでくださいね。CP160になったら交流会デビュー!と心に決めているmomotarosです。よろしくお願いいたします。
Posted by momotaros at 2016年07月29日 21:39
「ゆるい」「社会人」「VC任意」ギルドで、このアカウントが叩きまくっているギルドはこちらですか...?
https://twitter.com/haunting1999/status/755243085198524417
もし本当なら怖いギルドですね...
Posted by at 2016年07月29日 22:31
>momotarosさん

今日はデイリー参加ありがとうございます。まったやってます。
また遊びましょう。

>串を刺した匿名さん
当該アカウントの方の発言をたどって見ましたが、うちとは無関係のようです仮入部で脱退された方は居ますが、該当する方が思い当たらないのと、ギルド環境がうちとは大分違うように思えます。
誤解が広がるのもメンバーの方に迷惑になっては行けませんので、ちょっと気をつけておきます。
Posted by UmiNeko at 2016年07月30日 05:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: