2016年07月14日

Akiの日記 第3回

Akiです。

先日、メンバーのmomotrosさんに教えてもらった
「製作研究は、個数が増えると必要時間も延びる」って話、検証しました。

って、いいますか・・・・


昨夜、研究しようとしたら






「終了まで、@1日と2時間」 とか書いてあるし・・・






えぇぇぇぇえ・・・・・・・・

「研究って、6時間じゃないのぉ〜?」ってリアル叫びましたよw

伸びてます。

伸びきってます!

10分どんべえ よろしく伸びきってます!(あれは伸びないよw)






本当でした。






セット装備は、なかなか優秀ですよね。
私も見かけると、作るようにしております。

(ただし、メイジ向け、戦士向けのセット内容がありますので、ご確認を)







なにげに、この「セット装備」、皆様にお奨めです。






そんな「セット装備」。




私の黄昏セットの「股引き」は、ネームが白色。

ちょっとこれでは可愛そうなので、強化材を用意して「緑色ネーム」にしてあげることに。




白⇒緑なので、そんなにビビルことはありません。
ただ、強化材が無かったので、ギルド銀行から「緑装備」のLV低いやつを4点頂きました。




これを、まず、作業台へ載せます。
(すでに、BGMはキューピー3分クッキング)




「E」コマンドから、メニューを開いて、「解体」を選択します。




この時、軽く「お祈り」すると、より後味がまろやかになります。




解体したい物を、「E」で選択し「R」で解体します。




この時、軽く「目を閉じる」と、より後からの衝撃が緩和されます。




これを4回繰り返します。




はぃ。強化材が3つほど取れました。

意外と取れましたよね。
(運だよね)





では〜・・・
強化に入ります。






強化したい物を、「強化」メニューから「E」で選びます。

そして、先ほどの強化材を、思いっきりぶっこみまs・・・失礼しました。

入れます。





今回は、4つ。合計80%の成功率です。

まぁ、100%にはなりませんでしたが、80%とかあれば大丈夫でしょう。











「軽くお祈り」をしてぇ・・・・・ポチ!!!










はぃ。完s・・・・

















(画面右上)
「強化は失敗しました」










まじで・・・・・
80%ですよ?!









いや、待って・・・・
股引き・・・・これしかないんですが?!







ぇ?







私にこのまま、補充するため「セット加工場」まで行けと?!














はい。
下半身裸状態で、セット加工場まで走るAkiです。


















もう、変態でいいです・・・(滝涙










って、この加工場違うし!!!(憤怒










セット加工場・・・・・どこだっけ?!(明子涙

下半身、寒いし・・・・

















ありました・・・こんなくそ田舎に。
(場所、覚えとこう)















恐るべし、80%・・・・
posted by Umi Neko at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
orz
自分はなるべく100%で実行するようにしています。
MMOとかのパーセンテージって、80%だったら
10回の内8回成功ではなく、1000回の内800回成功、もしくは1万回の内8千回成功。つまり2千回は失敗するみたいな感じなんで、体感的には失敗する確率は低く感じますね。
Posted by もっち at 2016年07月14日 12:33
>もっちさん
そう!100%でやりましょうね・・・

ギルチャで「ネタにしろとの神のお告げ」と申し上げたとおり、ネタになりましたwww

案外、後がない状態に時こそ!失敗する感あり
Posted by Aki at 2016年07月14日 16:18
もう日記3本目!
ただ脱帽でございます。
研究ヤバイですよね・・・
9個目の研究時間を計算してみました。(´・ω・`)

(゜ロ゜)

Σ(゜Д゜)

((((;゜Д゜)))

6時間+12時間+1日+2日+4日+8日+16日+32日=63日と18時間(´;ω;`)
Posted by momotaros at 2016年07月14日 16:54
>momotarosさん
け・・・・計算したら、らめぇ!!

そのために「短縮スキル」があるのですよ。(タブン




そして、第4回 ・・・ 書けてるよw
Posted by Aki at 2016年07月14日 17:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440017958

この記事へのトラックバック