2016年07月31日

メンバー日記 KIKO

オフィサーのKIKOです。
ギルドチャットでは、変態ヴァンパイア・悪趣味な吸血鬼の王様などなど色んな事言われていますが、毎日デイリーダンジョンツアー開いたりとちゃんとギルドのお仕事しているオフィサーなんですよ?皆様ご存知でした?


さて、今回初めてメンバー日記とやらに挑戦してみました。
何故?とう声が聞えてきそうですが、実は今回どうしても日記にしたい出来事があったのです。


それは・・・



帝都監獄リベンジ!!


そう、あの悪名高い初心者殺しのダンジョンに再び挑戦してきました。

思い起こせば今週の水曜日。
ギルマスの海様・Hiragino様・ONG様の3名を0時過ぎ前に唆して挑戦するもラスボスで無念の敗退。
明け方になっちゃったので仕方なくリタイアしたとは言え、心に深い傷を負った私は、いつの日かのリベンジを胸に誓うことに。



しかし、リベンジの日は案外早く訪れる。
何気ない週末。いつものようにデイリーツアーを企画する私。

今回お集まり頂いたのは、ぶっせ様・おでろん様・アリア様のテンプラー三人衆。
こりゃタンクの私は楽だな〜と思っていたのも束の間、画面には帝都監獄の文字が・・・。


泣き叫んで嫌がる私を3人が最初のボスだけ戦って帰ろうと説得。
まぁ、それならと号泣しながら帝都に侵入したのでしたが・・・



あっさり最初のボスを撃破。
更に、帝都監獄は様々なギミックが仕掛けられておりますが、我々4人には帝都監獄を知り尽くした歴戦のソーサラーであるBellさんがアドバイザーが着いてくれることに!!
こりゃいけるんじゃないか?という事でどんどん進む。



的確な指示により次々に敵を撃破して面白い用に進んでいく事1時間強・・・。
終に辿り着きました。


憎き相手ダスク看守長!!


ここまで快進撃を繰り広げてきたダンジョン攻略隊でしたが、念入りな作戦を立てて挑むも初戦は惨敗。
その後直に仕切りなおすも、おでろんさんが穴に吸い込まれたまま帰らぬ人に(クライアントも落ちちゃって本当にビックリでした)


それでも3人でボスを追い詰めるもアリアさんが倒れ私とぶっせさんの二人に・・・。
何とか立て直そうとするも、ボスのイヤラシイ攻撃で分断される。
残りのHPは10%を切っており、ドレインでチュウチュウ吸おうにもボスは遥か遠く。
それなら何としてもヒールを浴びたいと『助けて〜』と錯乱する私に『焦るな!!』と叫びながらぶっせさんが登場!!
一瞬いけるかと思うも私の判断ミスでそのまま倒れてしまい全滅。


一瞬心が折れかけましたが皆で励ましあい再挑戦。
心も防具もボロボロで後が無い状況ですが、丁寧に声を掛け合い再び追い詰める。

そして・・・。
ダスク看守長のHPが10%を切り始めると、カウントダウンの大合唱。

後5%・・・4、3、2、1・・・


画像1.jpg

終にダスク看守長を撃破しました。

喜び合う我々4人に賛辞をくれるギルドメンバー。
本当に久しぶりに叫んだし、手が震えました。


最高に楽しい瞬間でした。
お付き合いくださった皆様、本当にありがとうごいました。


画像2.jpg
最後は記念撮影するも逆光で何もわからないね・・・


メンバーにちゃんとSS撮れた?って確認されてたのにね・・・
今更言えないやw
posted by Umi Neko at 00:21| Comment(5) | TrackBack(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初日記&帝都監獄突破おめでとうございます。
そしていつもデイリーの募集有難うございます。

ビルド紹介なんかの記事をよみたいなー、なんてリクエストしてみます。次回?も楽しみにしてまーす。
Posted by momotaros at 2016年08月01日 07:36
Kikoさん メンバー日記デビュー & なんちゃら監獄踏破

おめでとうございます!!!


そんなに大変な所があるんですねぇ〜
天ぷら3人でやっと・・・・・とか、私が居るだけで絶対無理ですね。(ムリデス

が。
私の日記にこれ書くのですが・・・私もがんばれば・・・
Posted by Aki at 2016年08月01日 07:49
momotarosさん、コメントありがとうございます。
ビルド紹介ですか〜。最初は考えていたのですが動画とかも載せた方がわかりやすいし、KOTETSUのブログじゃなく、自分のブログに載せた方が良いのかな〜?と思い保留にしています。

私のブログにはビルド紹介を載せて、KOTETSUのメンバー日記にはそのビルドを使用して挑んだ冒険の思い出を書いていけたら良いな〜と思っています。

今使っているタンクビルドの紹介記事を自分のブログに載せておきますのでよろしければ遊びに来てください。


Posted by kiko at 2016年08月01日 18:44
Akiさん、コメントありがとうございます。

そう、なんちゃら監獄は今までのダンジョンの中でも屈指の難易度でした〜。

今の私のビルドじゃ純粋なアタッカーと比べて攻撃力不足なので、最後が厳しかったです。
Akiさんは確か近接DPSでしたよね?
大丈夫、Akiさんなら看守長なんか華麗に倒して脱獄できるはず!!

帝都監獄の日記今から楽しみにしていますね♪
Posted by kiko at 2016年08月01日 18:51
帝都監獄突破おめでとうございます^^

いつもデイリー募集して頂き、気兼ねなくご迷惑(足を引っ張るとも言いう><)おかけしております。

今後も日記楽しみにしております^^
Posted by ONG001-load at 2016年08月04日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440586763

この記事へのトラックバック