2016年08月13日

メンバー日記 KIKO (ブラックハートヘブン編)

オフィサーのKIKOです。
メンバー日記更新・・・いやこの場を借りて謝罪させて頂きます・・・


今から2週間ほど前のこと・・・。
当時、私はタンクビルドを育成しながら、あるスキルをGETするチャンスを虎視眈々と狙っていました。

『骨の盾』最大体力の30%分のシールドを展開し、シナジー発動で味方に最大体力60%付与できるというHealth極振りタンクビルドにおいて咽から手が出るほど欲しいスキル・・・。
しかし、この骨の盾はアンドーンテッドのスキルラインを上げなければ習得できない。
アンドーンテッドは、グループダンジョンのクエストをクリアした時やグループダンジョン絡みの実績をクリアした時でないと経験値が入らない。
狙って上げるとなるとソロでは中々難しいスキルラインなのです。


その日・・・

時刻は午前0時過ぎ・・・。
翌日は土曜日・・・。


デイリーランダムダンジョンツアーも一段落しメンバーが気を抜いている時、チャットに悪魔の囁きが流れる・・・。


『ちょっと、ブラックハートヘブンってグループダンジョンクリアしてみませんか?未クリアならスキルポイントも入りますし・・・どうですか?』


『良いですよ〜』
反応してくれたのは丁度3名・・・




この後、文字通り天国に逝ってしまうとも知らずに・・・


道中は、初エリアということもあり手探りで進んでいく。
普通のダンジョンとは少し違い戸惑いながらも、比較的順調に進んでいくが・・・最初の難関に遭遇する。


めっちゃ高ダメージの炎属性の攻撃をしてくるババアに大苦戦。
まぁ、原因は言わずともヴァンパイアだったからなのですが・・・。


それでも何とか撃破し進んでいくと・・・。
見えましたゴール地点が!!
時間も募集から計算して1時間経過ぐらい。

これは楽勝だったな〜と思いながらラスボスとの戦闘開始!!


一回目は何だか分からない内に全滅。
とりあえず状況を確認しながら戦おうとすぐに再戦する。


そして、驚愕の事実にぶち当たる。

※ネタバレになるので今回詳細は伏せます。

何と2つの重大事実が発覚した我々4人はうろたえながらも、交戦方法を変え場所を変え戦闘すること2時間弱・・・。
まったく光見えない状況に・・・。


しかも、度重なる戦闘で防具はボロボロ。
勿論、心もボロボロで後が無い。

更に追い討ちで、ボスが発する『貴様らに地獄をみせてやる』等の発言を何度も聞かされた事により、折れかけていた心が完全に折れてしまう。
それでも、もう一度今までの戦闘を振り返って戦ってみようと鼓舞して再戦。



すると・・・ある特定の場所で戦うと被害が少なかった事に気がつく。
その後も数戦して、ついに見つけた!!

スイートスポット!!


もうここしか無いという場所で、足を止めてノーガードの打ち合い。
もう、本当にこれで負けたら終わりという所まで追い詰められながら・・・


ついに撃破!!



1時間程度で終わるものと思っていたダンジョンが終わってみれば4時間の死闘。


もう二度と来たくない程辛かったです。


が・・・
計画ど〜〜〜り!!
骨の盾げ〜〜っと!!

というのは皆に隠したまま、激闘の後を記念撮影

pic01.jpg

皆様、本当にお疲れ様でした。
そして、遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。
posted by Umi Neko at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほどー、あの時骨の盾をゲットしたんですねーw
アンドーンテッドスキルの経験値は稼ぎにくいですもんね。
お役に立てて何よりでしたヽ(=´▽`=)ノ

>時刻は午前0時過ぎ・・・。
>翌日は土曜日・・・。
記念撮影の日付見たら、
7/31の2:20だから、日付変わった日曜っすよー。
じゃないと、
あの時間まで付き合えないもの、俺(^_^;)

Posted by Tani at 2016年08月14日 23:43
Taniさん、その節はありがとうございました。
そうか〜土曜日の深夜から始めたんですね。
少し日数が経過していたので、すっかり忘れていましたw

また、ダンジョンのお付き合い宜しくお願いします。
Posted by kiko at 2016年08月17日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441012564

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。