2016年08月17日

装備の製作依頼について

ども、PCの電源がやたら余っているUmi Nekoです。

最近のATX電源はバージョンアップが多すぎて、
マザーボードの相性で動かなかったりすることが結構増えてます。
昔は2〜3世代は普通に電源使いまわしてたものなんですけどね。


今日のゴールド鍵はベテランランク、エルデン洞窟

挑戦してみました。

途中小ボスが多かったり、敵のポータルに挟まれたり、道中めんどくさいのは

エルデン洞窟だなーという感じですが、

ラスボスはちょこっと、苦戦しました。

Screenshot_20160817_001917.jpg
攻略方法については、ボスだけ狙って雑魚無視という話だったんですが、

実際には黒い影は倒しておいたほうが良いみたいです。

と、あとですね。

皆さんレベルが上がってくると、セット装備あつめるの苦労してませんか?

自分で作れる人はいいんですが、

クラフト系のスキル挙げてない人だと、拾い物ばかりでヨワヨワってことにもなりかねません。

幸い、うちのギルドにはoderonさんとかSINUSIさんとか名クラフターがいらっしゃるので、

装備の製作をお願いしてみるのも一つの手です。

Umi Nekoも結構お願いしてたりします。

ただし、装備製作をお願いするうえで重要な点が二つ、

一つはきちんとお願いしたい装備の種類を指定することです。

例えば、
「ホワイトストレーク装備、重装備、
 頭、肩、腕、胴、足の5個お願いします。
 特性はそれぞれ強化で」
って感じですかね。

お礼については別途相談してみるといいでしょう。

ただ、特性つける宝石については、準備しておいたほうがいいと思います。

宝石は拾った装備の解体などで結構手に入るのでためておきましょう。

武器についての宝石と特性について
アメジスト   チャージ
カーネリアン 訓練
ペリドット パワー
シトリン 決定的
炎のオパール 鋭利
ヒスイ     注入
ルビー     正確
ターコイズ 防衛
ニルンクラッツ ニルンホーンド

防具についての宝石と特性
クウォーツ  頑丈
ダイヤモンド  貫通不可
サードニックス  強化
アルマンダイン  適切装備
ブラッドストーン 注入
エメラルド    訓練
ガーネット  豪華
サファイア  神々
ニルンクラッツ  ニルンホーンド

特性の宝石についてはギルド倉庫に一個くらい入っていることもあるかもしれません。

ということで、装備をお願いするときは感謝の心で!

皆さんいい人なので、快く引き受けていただけると思いますので、

気持ちよく、助け合っていけるといいと思います。

では、タムリエルの世界でお会いしましょう。
posted by Umi Neko at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441102673

この記事へのトラックバック