2016年08月11日

アンドーンテッドクエストシルバー

スイカに塩をかけないUmi Nekoです。

さて、アンドーンテッドクエスト、シルバー鍵といえば、

ピンと来る人、

なんじゃそりゃって人、

聞いたことはあるって人、

いると思いますが、意外と行ってない人がいるんじゃないかなーと思ってこの記事書いてます。

うちのギルドでもデイリーランダムダンジョンのほかにシルバー鍵の攻略パーティ組んでることも多いので、

ぜひ参加してください。

まず、このクエストの前提条件はレベル45です。

レベル45になると、こんなメールが届きます。
mail.jpg

そうしたら、ここに行きます。
Screenshot_20160811_184350.jpg
最初はこのマジさんって人からブロンズ鍵がもらえます。

お試しだと思ってください。

続いてシルバー鍵のクエストが受けられるようになるんですが、

ここで注意です

シルバー鍵、ゴールド鍵ともにクエストのお題(対象ダンジョン)は日替わりです。

今日はクリアーできそうもないなーとか、思ったら迷わず「クエストを破棄」してください。

ここで、最初に受けたクエストがずっと残っていたために、シルバー鍵をとれない人結構います。

大事な点は

1・シルバー鍵のお題は日替わり

2・古いクリアーできない依頼は迷わず破棄

の二点です。

そして、クエストが受けられるようになったら、PT組んで攻略します。

ダンジョンのレベル的にはランダムダンジョンと変わりません。

一部高難易度のダンジョンを除き、気軽に挑戦できます。

ギルド内の募集の際は、その辺も説明しますのでお気軽に参加してください。

攻略して先ほどのマジさんに報告するとこうなります。

Screenshot_20160811_150711.jpg

もらった鍵でお宝ゲットです。
sbox.jpg

出てくるお宝のレベルは箱を開けた時のレベルで出てきますので、

もっと強くなった時に箱を開けることも可能です。

さて、こんなとこでしょうか?

デイリーダンジョンもいいですが、レベル45に達した人、

シルバー鍵攻略にも参加してみてはいかがでしょう?



では、タムリエルの世界でお会いしましょう。
posted by Umi Neko at 18:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シナジー発動!!!

麦茶は水出し派、Umi Nekoです。

こうも暑いとそろそろ神田明神に氷甘酒食べに行きたいなーと思ったりしますが、

さて、シナジーです。

シナジーって何?って人いませんか?


グループで戦闘をしていると、「Xボタンでシナジー発動」

ってメッセージが流れていることに気が付いている方?

または気が付いていない方、

このゲームでは、人の発動したスキルに連携するシナジーという概念があります。

特にスキルによってはスキル発動した本人よりも、シナジー発動した人に影響が大きいスキルもあります。

シナジー発動すると何が起きるかと言えば、様々です。

攻撃力アップだったり、敵へのダメージだったり、自分の体力回復だったり、シールド展開だったりです。

特に戦士ギルドのスキル、骨の盾、これはシナジーが強力です。

ものすごい分厚いシールドが張れます。

シナジーについて、いままで意識してなかった方、

戦闘中に現れるシナジー発動のメッセージに注意してみてはどうでしょう?

ではでは、タムリエルの世界でお会いしましょう。
posted by Umi Neko at 02:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

長いメンテが終わって

ども、一日空いたUmi Nekoです。

昨日のメンテは長かったですね。

21時くらいには終わるだろうとタカをくくっていたら、

ギルドの人が「海外サイトで明日の朝4時って出てる」と教えてくれまして、

これはしょうがないだろうということで、完全にお休みです。

まぁ、諸事情ありまして、昨日はPCがゲームできる状態じゃなかったのでちょうどよかったんですけどね。

メンテが長引くと怒る方もいらっしゃると思いますが、この手のサービス運営は予期せぬトラブルが起きるものです、

中の人の苦労を考えると、このくらいは許容範囲だろうと思っちゃいます。

メンテでトラブったら中の人は冷や汗書きまくりだと思います。

明日は我が身と思うと怖いですね。


さて、今日はアンドーンテッドクエストで二回目のゴールド鍵ゲットです。

スピンドルクラッチでも、すっごい苦労したんですが、

ウェイレスト地下水道のベテランランクは割と楽だという情報を耳にしまして、

物は試しとばかりに行ってみました。

途中炎にまかれたりはしましたが、全体としては意外と楽でしたね。

正味50分程度でクリアーです。

地下水道出てきたら、ぜひ挑戦を!

ポイントとしては、範囲攻撃で大きい継続ダメージをやってくるボスがいるので、

ヒールの範囲内に固まって行動することと、

ラスボスの時にきちんとゾンビを狩ることです。

これやらないと、ゴールド鍵もらえません。

SS? はい、今日も取り忘れです。

キーボードが省スペースタイプをつかっているもので、PrintScreenキーがファンクションになってるんですよ。(言い訳)

SS撮るときにちょこっとまごついちゃうんですね。

これは、SS用のキーをフットスイッチに振るとかの工夫をしてみるかも?

キーが足りなくなったら元に戻すと思いますが…。

というわけで、タムリエルの世界でお会いしましょう。

posted by Umi Neko at 02:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

ご飯食べてますか?

納豆は普通に食べるほう、Umi Nekoです。

前にロールについて書いたときに、わりと反響がありましたんで、

今回もちょっと、わかっている人には当たり前なことを書いてみようと思います。

ESOのゲーム内で、皆さん料理ってどうしてますか?

もっと、シンプルに問うならちゃんと料理食べてますか?

スカイリムでの経験がある方だと、料理?苦労してあげる割には微妙なスキルだったよね。

って認識があるかもしれませんが、

ESOでは料理大事です。 ちゃんとご飯食べましょう!


というのも、料理でヘルスやスタミナ、マジカの最大値が一定時間上昇します。

gohan.jpg

ヘルスは死ににくさやシールド系のスキル性能に、

スタミナはスタミナ系スキルの威力に、

マジカはマジカ系スキルの威力に、

それぞれ、直結します。

つまり、30分間の能力上昇なんですね。

これは、ソロでの狩りでももちろんですが、

グループを組んでのダンジョン探索などでは非常に大事なことです。

そして、料理と飲み物、どっちを使えばいい?

迷ったときは料理です。(断言)

この先のアップデートではどう転ぶかわかりませんが、

現在の仕様では各ステータスの最大値はスキルの性能に直結しますので、

再生能力を上げてくれる飲み物よりも、最大値を上げてくれる料理のほうが有効な場合が多いです。

うちのギルドの方はギルド銀行に料理を入れてくれている方がいますので、

感謝の心でそれを使わせてもらいましょう。

ということで、

料理、みんな食べましょう!

posted by Umi Neko at 02:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。