2016年08月07日

ギルド新規メンバー受け入れの一時中断

どうも、本気で早朝になってしまいましたUmiNekoです。

うちのギルドの方針として、大体60人くらいを目標人数ということは前々から決まっていたのですが、

このままいくと仮入部の方を含め60人を軽く超えてしまう雰囲気になってきました。

ギルドの雰囲気として、全員が知り合いでまったりできるギルドというのを大事にしたいのと、

お問い合わせに対する、対応がキャパオーバー気味となってしまいました。

誠に申し訳ないのですが、8月7日午前4時40分、このブログを書いているまでに、お問い合わせをいただいている方までで、

メンバーの新規の受け入れを停止します。

しばらく、メンバーの紹介の方のみ受け入れとしていきたいと思います。

今後、ギルド内での話し合いの内容や、欠員等によって再開は考えられますが、

新規加入受け入れは一時中断ととさせていただきます。

本当に申し訳ありません。


ブログはオフライン時の交流の場でもあると考えているので、もちろん継続しますよ。

今現在までにお問い合わせをいただいている方の加入は受け入れさせていただきます。
posted by Umi Neko at 04:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

ブログの力?Twitterの力?

はじめてのゴールドキーをクリアーしたUmiNekoです。

やっちゃいましたよ。ゴールド、

チャンピオン160じゃないと厳しいなんて言われてましたが、

今日のお題はスピンドルクラッチ!

これならいけるんじゃね?

って、感じで、負けても泣かないという条件で有志で行ってまいりました。

一回全滅したのかな?

それ以外は、そこそこ苦戦はしましたが、無事クリアーです。

SS?例によって取り忘れです。



ということで、ブログというかTwitterというか「いんたーねっと」の力ってすごいね。

タンク不足一気に解消です。

自分が把握してなかっただけで、実はタンクでしたーって人とか、

新規に入っていただいた方とかのおかげです。

これで、タンク不足でダンジョンは要れないってことは減ると思います。

本当に皆様に感謝!

ネットの力すごい(ネットゲームやりながら何を言っている)



そうそう、私事ですが、自分のスマホがポケモンGOに対応しました。

本当にどうでもいいですね。


あとは、Akiさんが計画してる祭りですかね?

みなさん、ふるってご参加を

裸でもいいのよ?

ということで、皆さまタムリエルの世界でお会いしましょう。
posted by Umi Neko at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

タンクの足りない一日

ポリタンクのUmiNekoです。

今日はですねー、ギルド内でのPT編成、どこもかしこもタンク不足

PT組みたいけどタンクがいない。

おかしいですね。クイックパーティーで組むと割とタンクは多いはずなんですが、

うちのギルドだけタンクが不足してます。

というわけで、「タンク募集」

ギルドで特定のロールを募集することになるとは思いませんでした。

いま、専業でタンクやってるのって、UmiNekoとKikoさんとプルさんくらい?

そりゃ、不足しますよ。

ってことで、タンクロールができる方で、うちのギルドの方針に違和感が無い方いましたら大歓迎します。

レベルは問いません。育成お手伝いもします。

タンクやったことないけどやってみたいって方にも指導します。

人材不足の企業みたいですね?

タンクって何? って方は数日前の日記でロールについて語ってますんで読んでいただければ幸いです。

セカンド、サードキャラでタンク育成してみたいって方も、一度ご相談を(’’





あとですね、Akiさんから提案があります。

下記転載
-------------―-------------――――-------------
日時 平成28年 8月14日(日) 21:00〜

集合場所 ダガーフォール 南正門

服装 壊れてもいいような物、ギルドエプロン(希望)

おやつ 500円以内

宿泊予定施設 ダガーフォール城前階段で記念撮影

イベント内容

ダガーフォールの「ガードNPC」をみんなで叩く!
ただし、「死なない らしい」。

HPがゼロになっても、死なないらしい。
つまりは、懸賞金がかからない?!

もっと、言えば、「仮にかかっても、主催側で払う」という設定w
(まぁ、高額の人いれば、スクロールあるし・・・)

この「らしい」を、確認するため。
普通プレーでは、絶対にない「ガードをぬっころす」行為を体験してみる。
せっかくのギルドだから、一度は顔を見せ合おうよ。

そして、このイベントは、日記のネタになるwwww
--------------------------------------------

追申 Akiさん、ゲーム内のSSはPrintScrキーだけで取れます。

こんなイベントの提案がありました。

さて、どうなんでしょうか? 


やってもいいよーって方は、コメント、メール、ギルチャ、囁き、狼煙などでUmiNekoかAkiさんまでご連絡を、当日何人集まるかやってみてからでもいいですね。


ではでは、タムリエルの世界でお会いしましょう。
posted by Umi Neko at 02:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

腐った食べ物

脳みそがクラゲになってきてます。Umi Nekoです。

さて、さて、レベル上げとか、自分の中では割とハイペースなほうかなーとか思ってたんですが、

ほんとに早い人は一日でレベル50にしちゃうと知って、

いやー、世界って広いなーと、つくづく感じました。

Umi Nekoはずっとやっててチャンピオン70です。

と、そんなわけで、本日も二名の仮入部の方がいらっしゃいました。

正規メンバーのほうはですね、今日数えてみたら33人でした。


今日加入された方には、いろいろ確認することが増えてしまったんで、

「うわ、めんどくさい奴」とか思われてないかちょこっと心配です。

結構、心配性で小心者なんですよ。

んで、

前にベルさんから、これブログのネタにって、腐った食べ物をもらってたんですね。

よくダンジョンとかでも見かけまずがずっと放置してました。

じゃ、実際に食べてみたらどうなるのか?

こうなりました。
kusatta.jpg

ゲイが細かいですね、と

ではでは、ギルドストアの使い道とか、ギルドでどこかのお城や街占拠とか

面白いことはたくさんありますが、メンバーの方々も積極的に企画とかやってくれてもいいんですよ?

何でも試してみましょう。

悩む前にまず、ギルチャで話してみよう!ってことで一つよろしく

んじゃ、タムリエルの世界でお会いしましょう。
posted by Umi Neko at 02:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。